七夕

旧暦七月七日

織女と牛郎が一年一度のめぐりあいの日だ。

なんか悲しそうな物語と思うけど、今でさ、バレンタインデーみたいな日になった。

先週から、上海の天気はとても良かった。

青い空も見えるし、暑さもそんなに高くないし、夜に散歩する時も風が吹いてるし気持ちいい。

でも今日の午後、いきなり大雨が降りた、30分後に止めた。

家に帰ると、月9の「好きな人がいること」を4話まで見た。

つまらないストーリーだけど、夏といえば、海、祭り、花火、浴衣、うまい料理、恋って。

それで十分だと思う。

湘南の綺麗な海浜、江ノ島の巨大なイカせんべい、記憶にと同じだった。

最近でさ、朝起きにくくなってきた、疲れるかな。

やはり早めに寝たほうがいいでしょう。

以上、おやすみなさい。

发表评论

您的电子邮箱地址不会被公开。